あなたと私の物語 2024

魂の伴侶との恋愛日記

長い旅

大人の皆様は、恋愛・結婚・出産・子育て・・・

そんな段階はある程度の年齢になると、「あたりまえ」に経験されると思います。

学生・20代前半になると恋愛をして好きな人とデートしたり、泣いたり笑ったり

そんなことは当然だし、30代にもなると結婚式の話、伴侶の話が当たり前の話題。

そしてもう少し時を経ると、お互いの当然の話題は子供の話、になりますね。

 

自分を語る時、当たり障りなく人とコミュニケーションをとる時に

当然の話題となると思います。旦那さん、家族、子供・・・

 

そんな普通の女性が経験する当たり前なことを、私はできずに大人になりました。

大人というには年を取り過ぎた、もう立派に中年に差し掛かります。

願望は持っていたけれど、ずっと素敵な恋愛もできず、素敵なパートナーできず、

子供を産むことすらできず・・・

 

そんな普通なことが普通にできない私。

 

人を好きになるって、どいういうことかわからなくなっていました。

 

少し優しくされると意識してしまうし、

人と会話する時は意識してしまって全く自分を出せない

外からみたら、普通の女性。社会に溶け込めないわけでもないし、一応キャリアをもって仕事をしているし、会社の中では男女問わずコミュニケーションをとりながら

やっていっているという自信はある。

 

でも、恋愛・パートナーとなると、そこらへんの中学生よりも偏差値が低い。

そんな自分がコンプレックスで、ますます自信がなく

どうせ私なんて・・・と偏屈になる30代をずっと過ごしてきました。

 

そんなだめだめな私は、自分一人で生きていくかもしれないし、

もうここまできたら既婚というステータスを持つために結婚をする必要もないし

好きでもない人とお付き合いうする必要もないなと思いはじめていました。

もう、若い頃のように周りに独身の男性がたくさんいるわけでもないし、

相手の男性だって良い年齢なのだから、若くて可愛い女性に惹かれることはあっても

アラフォー の私なんて目にも入らないだろう。

大人になった私も簡単に人を好きになるわけでもないし。

 

まあいいやー。。。

 

そう思っていた時に、同じ職場のとある男性と交流が始まります。

 

私は入社して6年目の春でした。相手はそろそろ10年になるかな?という男性。

特に印象はよくも悪くもなく隣の部署のお兄さん、という感じの男性でした。

ましてや相手は既婚者。噂話で、強い奥さんがいるとか、

お子さんを大事にしてるとか・・・そんな噂は聞く程度の一同僚男性。

 

会社の人・既婚者なんて恋愛対象に絶対ならないと思っていた人でした。

 

たまたま、他の男性社員を介してお茶をする機会があり、あれれれ????

という出会いとなっていき、私たちのストーリーが始まります。

 

アラフォー にして初恋、まさにそんな状態です。