あなたと私の物語 2024

魂の伴侶との恋愛日記

自分を信じる物語

今、彼と出会って思うことは

誰が何と言おうと、どんな情報があろうと、世界の全てが

自分の考えと真逆であったとしても・・・

とにかく自分の思いと信じるものを信じること。

偽りのない人生を生きる、選択することの学びだと思う。

 

どれだけ自分の心に素直になるか。

どれだけ自分の素直な気持ちを相手に伝えるか。

 

最近思うことは、私が素直な気持ちを出さないと相手も素直に

むきあってくれないということ。

相手の気をひきたい、気持ちを引出したい、先に進めたい・・・

相手をコントロールしたいという気持ちがあるけれど

それらの気持ちや行動をつきつめえ考えると

結局は彼のことが大好きだよ、というのを伝えたいってだけ。

 

そんなこと、直接いうとびっくりされちゃうかもしれないし

相手の状況を無視して困らせることはできないけれど

でも・・・ 私はあなたが好きなんだ、そばにいたいんだ、

あなたとお話ししていただいんた、あなたの笑顔を見ていたい、

一緒にニコニコしたいんだ。

そういう気持ちが私の素直な気持ち。

それ以外はないの。

ただただ、それだけ。

 

余計なことを思わず、素直な気持ちを相手の負担にならないように

伝え続けることが、私の気持ちを大切にすることとイコールだと思う

それが難しいんだけれど。。。

 

私は私を信じて私の気持ちだけは裏切らないでいようと思います。