あなたと私の物語 2024

魂の伴侶との恋愛日記

ツインレイ の矛盾

ツインソウルやツインレイについて情報を集めるにつれて

ますます悩みは大きくなるし、矛盾を感じることもある一方で、

「そうそう、こういう感じ」 ということも多々あります。

 

疑り深い私は、「と言うことは・・・誰にでも当てはまることが書いてあるし、

ただのビジネスのために作られた概念なのでは・・・?」と思うことも多いです。

 

特に私が引っかかるところは、

  • ツインレイ ・ツインソウルは一緒になれないこともある
  • 一緒にならない形を取ることを望んでいる魂もある
  • サイレント期間がある
  • ランナーとチェイサーという概念があり、多くは男性が逃げる方、女性が追う方である
  • とにかく試練が多い

このあたりです。

 

なぜなら・・・・宇宙的な視点で考えると魂は自由!だから、結婚なんかも地球で人間が作ったルールなのだから、不倫関係に陥ったとしても、魂には関係ない!

魂の繋がりにおいては形式なんてないから、結婚できなくても統合できる!

と言いながら・・・なぜ、必ずサイレント期間があり、試練が多く、ランナーとチェイサーという形を取らないといけないの????と。

 

だって自由なんでしょ?型はないんでしょ?

であればサイレント期間や試練が訪れるなんて形式が全員にあてはまるわけじゃなくない??

と。。。

 

そして、いくら魂の繋がりとはいえ、人間としてこの世に降りてきた以上

やっぱり物質世界を人間として精一杯生きる。

その意味において、魂だけの繋がりも嬉しいけれど、人間としてちゃんと一緒になりたい!愛し合いたいと思うのは当たり前のことだし、結果的に一緒になれない関係でも100%ハッピー!なんて本心から思えるならば それは本当に愛しているのだろうか?

と思うし、そこまで神レベルなら人間として生きる必要はもうないのでは?

ツインソウル・ツインレイ  と言っても所詮人間。

相手にパートナーがいても純粋に相手の幸せを願って自分も幸せを感じられるなんて

そんな人いるのかい?と思います。

それは自分の心に嘘をつくってことじゃないでしょうか。

 

一緒になりたい、近くにいたい、という人間としての望みを持ってそれをかなえていく

それでこそ、人間ツイン同士でこの地球でできることが増えるんじゃないかなぁと。

その気持ちを偽って、いい子ちゃんぶることが魂を磨いて成長することなのかな?

それが統合への一歩なの?

 

ツインレイ について書いている人たちって、誰かが言ったことを拡散しているか

実際に出会っていない人なのじゃないかしら?と思います。

 

実際に出会えば、必ず、離れたくない。という気持ちはあると思います。

ずっとそばにいたい、笑顔をみていたい。空気が好き。安心する。

知らないうちに、何も違和感なく普通にペタッとくっついてしまいそうな感覚。

全然、他人なのに。あら、いけない!と思う程、あまりにも自然にねえねえ、と

近寄ってしまいそうになるほど、離れられない。

 

それは執着心とはちょっと違う。ただただ、側にいたいの。心地いいの、ということ。

あなたがいる世界といない世界、 それは白と黒ってほど全く違う。

 

それを、「私たちは魂で繋がりあって、エネルギー交流がありますから、一緒じゃなくても大丈夫です」と思うことが統合への道、と言われると

なんだかがっかりするし、そんなであれば、なぜ人間として現生で出会うわけ?と思います。

 

苦しいこと・試練しかないなら、出会う必要はないし、愛と喜びを拡大していく

関係性の二人なら、苦しいばかりのことなんて、そんなのを望む人なんかいるのかしら。。。

 

だって、人間として生まれるのは、現生を楽しむためとよく言いますよね。

苦しいばかりで、二人一緒にいる時の心地よさを知ってしまった以上

いない虚しさは計り知れない。。。その苦しみを抱えて生きていくことが

人間に与えられた「楽しみ、喜び、学び」な訳? と。。。

 

天は、宇宙は、神様はそんなに意地悪じゃないと思う。

それが愛を拡大できるパートナーなら 必ずや一緒になって欲しいと神様なら

応援してくれるんじゃないかしら、と思います。

だから、巷に転がるサイレント期間で連絡ブロックされたり、無視されたりするのは

運命のパートナーなんかじゃなくて、ただの腐れ縁な気がします。

 

サイレント期間なんて誰が名前をつけたか知らないけれど、

どれだけ思いが強くても、結果的に行動しなければそれが全て、ってことだと思います。サイレント、つまり接触拒否をすること。それが全て。

あなたの人生に私は必要ない、ということの相手からの意思表示。

 

悲恋が美しいなんて、昭和歌謡じゃないのだからさ!今やもう令和です、REIWA!

好きなら好き、そうじゃないなら、そうじゃない、それほどでもならそれほどでも、

ただの不倫でおわるなら不倫。以上! 

恋愛に理論もくそもないと思います。どれだけ相手ときちんとコミュニケーションをとって信頼できるか、お互いが素直になるか。それ以外ない。

 

魂のパートナーはそれがより、顕著です。 

素直にならなきゃことは何もすすまないし、素直じゃないコミュニケーションなんか

取れない人。だって素直じゃないってわかるから。

直球しか投げられなくてごめんなさい、という感じの相手です。

それ以外、できないの。。。それでダメなら、もうダメよね、魂のパートナーじゃないよねと私も理解します。

相手は必ず、どんな感情もきちんと受け止めてくれます。

反対に、相手のどんな感情も、受け止められます。

 

相手が今は向き合えない、離婚できない、そういったことも

きちんと素直に話し合うと 本心から相手を理解できる。

わざわざサイレントなんて音信不通にする必要はない気がします。

 

私は自分の感覚を大事にしたい。

どんな理論も、ネットの情報も、霊能力者やスピリチュアル アドバイザーが

何といおうと。

 

私は自分の感覚を信じて相手を見ていたいし、

私が気づいた視点を大事にしたいし、

相手とずっと一緒に過ごせる日を望んでいたいです。